iKONな毎日と時々韓国語

ただのうるさい人です

20160315 オーラスで感じた事

 

 

 

안녕하세요~
 
 
 
f:id:Chan_b2:20160316222913p:image
 
 
iKONCERT 2016 SHOWTIME TOUR
 
無事終了しましたね^^
iKONもスタッフの皆さんもコニギちゃんもお疲れ様でした~!
 
私は追加公演オーラスの大阪城ホール1部・2部に行ってきました。
 
 
セットリスト(2016.3.15 @大阪城ホール 
1. RHYTHM TA REMIX (Rock Ver.) 
2. DUMB & DUMBMER 
3. SINOSIJAK 
4. BE I/B.I 
5. GO/BOBBY 
6. ANTHEM REMIX (CHOICE37 Ver.) / B.I&BOBBY 
7. APOLOGY 
8. WAIT FOR ME 
9. AIRPLANE 
10. BANG BANG BANG (BIGBANGカバー) 
11. Me gustas tu (GFRIENDカバー) 
12. Up&Down (EXIDカバー) 
13. M.U.P 
14. I MISS YOU SO BAD 
15. MY TIPE 
16. TODAY 
17. WHAT'S WRONG? 
18. JUST ANOTHER BOY 
19. CLIMAX 

アンコール 

20. LONG TIME NO SEE 
21. WELCOMEME BACK 
22. DUMB & DUMBER 
23. SINOSIJAK
  
 

 

 
今回を通じてiKONってゆう素敵なグループを好きになって良かったと改めて感じました。そのことについて書こうと思います
 
 
 
レポとか感想だけではなく一人一人のメンバーへの個人的な想いを書きたいと思います。
 
 
 
まずはハンビン
f:id:Chan_b2:20160316222937j:image
 
やっぱりハンビンのステージでの輝き・存在感は凄いなぁ・・と思いました
 
 
iKONのリーダーがあなたで良かった
メンバーやファンを見つめる優しい目。大好きです。
 
  
7人の個性があぁやって纏まって一つにまとまるのは
あなたのリーダーシップ・実力・努力があってこそ
 
 
メンバーに優しく、時に厳しく、そして自分に対して一番厳しく
 
ハンビンが「ドームツアーをしたい」って目標。
ハンビンが言うとすぐ叶っちゃう気がしてます。
 
 
 
 
オーラスのハンビンの言葉「1日1日忘れられない思い出を作ってくれてありがとう。
他人の僕らを深く愛してくれた皆さんは最高です」
 
こちらこそ1日1日忘れられない思い出を作ってくれて有難う。
彼らには輝けるものがあるから応援する。
彼らが最高だから深く愛せるのです。って伝えたい
 
 
 
ハンビンや皆んなが泣いてくれた時、本当に日本のコニギのことも思ってくれてるんだと実感した。
 
 
 
大邱コンの言葉で萎えてた私だったけど、
皆iKONIC JAPANも大好きなんだなーって。
 
  
自分のやりたいこと・目指してることをしっかり持ってて尊敬してます。
 
 
ハンビンが泣いて歌えなかったクライマックスの歌詞(韓国語) 
 
내일이 늘 불안했던 하루를 살면서
明日がいつも不安だった 一日を生きながら
 
날 믿으라 말했지 꼭 성공하겠다며 uh
俺を信じろって 必ず成功できるはず

혼자가 아닌 다섯 명의 인생을
一人じゃなくて5人の人生を

어깨에 다 짊어지고 찾아다녔지 기회를
肩に背負って探し回った 機会を

버틸 수밖에 없었어 많은 부담과 실패를
を耐えるしかなかった 多くの重荷と失敗を
 
이제는 빛을 보고파서 걸었지 미래를 uh
これからは光を見たくて歩く未来を

신이 내게 물었지 너 후회 않겠냐고
神が俺に尋ねる お前は後悔してないか? と

망설임 없이 대답해 왜 후회하겠냐고
迷うことなく答える 何故後悔するんだ と

이 무대 뒤에 남는 건 아마 성공 아니면 낙오
この舞台の上に残るものは それは多分成功 じゃなきゃ脱落

모든 걸 걸었고 다음은 없어
全てを賭けた もう後はない

남다를 수밖에 없는 내 각오
格別な 俺の覚悟
 

 

CLIMAX -KR Ver.-

CLIMAX -KR Ver.-

 

 

CLIMAX

CLIMAX

 

 

 

 

 
ミクメを思い出す
 
 
努力・挫折・辛くて大変なことそれをWIN・MIXMATCHを通して見てきたからこそ歌詞も自分のことのように感動してしまいます
 
 
この歌詞を自分で作り上げているというその才能。
この曲作ったのはまだ19歳ごろ?なのに本当に凄い。
 
仲間の人生背負ってきたんだもん。経験をしてきたからこその涙だもんね。
本当にiKONがデビューしてくれてよかった。ヤンサありがとう。
 
これからも純粋で真っ直ぐなハンビン君で居てください。
 
それとハンビョルちゃんを見る目。生ハンビョルちゃん見れてハンビンがシスコンになる理由もわかったよ←
 
 
そして天才ラッパーバビ 
 
f:id:Chan_b2:20160316223014j:image
 
この子は本当に本当に心が純粋で綺麗な子なんだなと改めて思った。
 
オーラス3/15はバビのお母さんの誕生日でハンビンの手紙中にサプライズで
ファンと一緒にHAPPY BIRTHDAY歌ったね。それで泣いちゃったバビ、
 
きっとお母さんが喜んでたのが嬉しかったんだよね。
お母さんが喜んでくれたのが嬉しくて泣いちゃう子とかどんなだよ…
 
「スターになって家族を楽にしてあげたい」
もうこの夢も叶うのもあっという間でしょうね
 
てかもう既に..楽してるのかな?
 
こんな親孝行なかなか出来ない
産んでくれたママは凄いいい人なんだろうな、
素敵な子を産んでくれたバビのママに感謝します。
 
そしてバビママ誕生日おめでとうございます!
 
 
ジナン
 
f:id:Chan_b2:20160316223025j:image
一番コニギを楽しませてくれたと思うジナンちゃん(ジニちゃん)
ジニちゃんのソロステージほんと面白くて可愛かった
うんちょこちょこちょこちょこピー!天使過ぎた
 
そして序盤のキダリョで泣いちゃうジナンちゃん。早すぎですよ!って怒られるジナンちゃん
ハンビンに素敵な曲を作ってくれてありがとうって言うジナンちゃん
 
それだけキダリョには思い入れがあったんだよね。
 
 

 

WAIT FOR ME -KR Ver.-

WAIT FOR ME -KR Ver.-

 

 

WAIT FOR ME

WAIT FOR ME

 

 
 
小さい体で大きな心のジナンちゃん可愛くて優しくて
周囲の人を自然と笑顔にしてしまう子
 
 
ジュネが「日本に来る前緊張していましたが、横にジナンさんがいたから大丈夫でした」って冗談交じりに言ってたけど
間違って無いと思う。それだけジナンはグループの支えであり癒しなんです!
 
優しくて泣き虫で愛されてる最年長
じなんのその歌声は心を安らかにする力があると思います
 
  
 
 
そしてジュネ
 
 f:id:Chan_b2:20160316223040j:image
 
生で見ると写真よりも500倍位かっこいいジュネ
動いてるのに「あ、今事故った」って分かっちゃうジュネw
iKONにはいなくてはならない歌声。YGの宝。の歌声の持ち主iKONの曲聞くたびにジュネは本当にiKONじゃなきゃ駄目だと思う。彼の歌声は本当iKONのカラーに合ってる(褒めすぎ)
 

 

APOLOGY

APOLOGY

 

もはやジュネの曲←
 
 
自己紹介から「カリスマ、パワフル、セクシー、かっこいいジュネです」とかナルシストぶり発揮するジュネ。
 
 
 
最後IKONIC JAPANからのサプライズでメッセージが書いてある紙が降ってきたとき
寝転んで誤魔化してたけど涙ぐんでたの私は見てたよ。……多分。多分涙ぐんでた。でも目が赤かったよ(自信はない)
 
彼の稀に見せる笑顔が私の癒しです。
 
 
ぶり返すけどテグではああ言ってたけどジュネが日本のこと好きなの分かってるよ^^
だって「姉が日本のアーティスト好きで、結構知ってて浜崎あゆみに会いたい」って言ってたし、うぃなのジヌさんに「かっこよくて日本の俳優かと思った」って言ってたし!日本にいいイメージがあるから言える事だと思う。
あんまり表には出さないけど 、きっとそうゆうとこシャイなんでしょう。(って事にしとこう)
 
 
 
情熱マンユニョン
  
f:id:Chan_b2:20160316223605j:image
 
IKONIC JAPANのサプライズに一番涙を流していたのは彼だと思います。
優しい瞳でメンバーを見守るお兄ちゃん。
あなたの子供のようなその瞳は人々を笑顔にしてくれる。
 
 
ミクメのこと、またまたぶり返して悪いんですけど脱落候補になった時ジニョン君の為に拍を取ってあげてジニョン君を安心させた時。あぁこの子はほんとに優しくて凄い子なんだろうなと思いました。
  
ライブ中のVでも優しいって言われて
私たちが見えないところでもやっぱり優しいユニョンさん
 
 
ぺんちゃんのソンムル持って被ってわきゃわきゃするユニョン君可愛かった。
他のメンバーが喋ってる時にもリップを塗るユニョン君。
 
ペン想いのユニョン君大好きです^^
 
 
ドンヒョク
 
f:id:Chan_b2:20160316222953j:image
 
甘い歌声とセクシーと愛嬌とダンス。どれも素晴らしかったドンドン 
最近セクシーが増しすぎてそろそろその色気STOP。と言いたかった..
 
 
ひらひら落ちて来たメッセージに気付いて「これ全部手紙!!!!手紙です!!!」ってテンションあがる可愛いキャンディ
そしてもう一曲歌うのを提案し、言い出してくれたのもドンヒョクだったね。
後半で疲れてるのになかなか自分から歌いたいなんて確認して提案するアーティストいないよね
おそらく私の知ってる人達には居ないもの、、
 
ドンちゃんのこともっと好きになった1日でした^^
 
(てか呼び名バリエーションどんだけあるんだよ)
 
 
 
そして最後にチャヌ
 
 f:id:Chan_b2:20160316223628j:image
 
 
チャヌは一回泣いてたって聞いたけど見てなかった。
泣いた泣いてないなんてどっちでもいいんだけどね、
 
 
 彼が「アイコニックは僕の全てです。嘘に聞こえるかもしれませんが本当です。」
って言ってくれたの嬉しかったよ
 
チャヌ君は僕で良かったのかとか心配してたからそのシコリ?的なものが残ってるのかな..?とか少し思った。
 
あとチャヌモンの愛嬌とセクシーが凄い良かった。なんか最初より凄いかっこよくなったって思った
 
日本語勉強頑張ってね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 以上です。後半にかけて少々雑なのと()
ハンビンの文の長さは気にしないでください
最初に飛ばし過ぎたとかではなく、それぐらいハンビンには思い入れというか。。なんてゆうかそんなことなんだと思います。笑
 
 
 
iKONIC JAPANからのサプライズ
 
1部
 
座席のサイリウムを同時に光らす。
するとiKONの文字がスタンドに…!
これホントに写真では伝わらないと思うんですが綺麗でした。写真は撮ってないですが^~^
 
 f:id:Chan_b2:20160316224206j:image
 
 
 
2部
 
iKON is MY LIFEって書かれた紙をクライマックスのハンビンのラップが終わったと同時に掲げる。
これがまたクライマックスでハンビンが泣いて歌えない状態からの~だったので
メンバーもファンも皆(涙涙)って感じで・・・私ももちろん涙腺がやられました。
 
 f:id:Chan_b2:20160316224214j:image
 
最後にはメンバーにビデオメッセージと紙が降ってくるサプライズ!
メンバーはメッセージが書いてあるー!と大喜び。
紙の上に寝転がったり、泣いたり。可愛かったなぁ
 
 
最後に最後だからって事でリドゥムタとしのしじゃを追加で歌ってくれたiKON達。サプライズな1日でした
 
 
因みに家族は。ソン家(ユニョン家族)・とハンビンママ、ハンビョルちゃん・バビママ
が来てたと思います(o'ω'o)
  
メンバーの暖かさや。日本に対する思いを感じられた一日でした。
  
そして今回のツアー。全14公演。ほんとにほんとにお疲れ様でした。
そして感動と興奮を有難うございました。
 
.
 
 
수고했어요.앞으로도 응원할게요^^
 
 
.
 
 

 

LONG TIME NO SEE

LONG TIME NO SEE

 

f:id:likemiami:20160316143530j:image
 
 
 ところどころに宣伝を...w
 
 
あ、ツイッターのフォローもよろしくお願いします
@頂ければフォロバさせていただいてますㅎㅗㅎ♡
 
 
 
あと今マイタイプの記事次男ちゃんのゆっくり書いてるのでお待ちくださいませㅇㅁㅇ